~超魔王~ヴラド戦記  
現在の閲覧者数:
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

15話 陰謀 

2008.05.10 (Sat)
「やばい緊張してきた!」

「今更何言ってんだよ。」

少し震えるゴッサムに笑いながら刹那はそう言った。

ゴッサムと刹那は、オーディション会場の舞台裏にいた。

オーディションと言っても今回のオーディションは
審査する人間数人の前で歌を披露したりダンスを披露するものではない。
オーディション会場は、学園の校庭を使い設立された
いわばライブ会場つまり観客の前で歌い、踊り
観客に投票で審査してもらうと言うものだ。

今回は、前年の2倍の来場者数でおおよそ6000人の観客で
会場は埋まりつくしていた。
オーディションが始まる前から、ざわめきが聞こえる。

少し時間が経った後

舞台の照明が落ちスポットライトが、点く

主催者であるエーリンが、舞台奈落から登場した。

「皆様、本日はお集まり頂きありがとうございます。未来の歌姫達をどうぞ応援し、この会場を熱気でもっと包んでください」

開会の挨拶と共に会場は波のようなざわめきで埋め尽くされる。

証明が一旦落ち

舞台に蝶もスポットライトが光る
それと同時に現れる少女。

会場は、今にも破裂しそうな状態になる。

夢見が登場した。


舞台裏に居た刹那とゴッサムもそれに気づく。

「夢ちゃんだ!」

ゴッサムはそう言い舞台が見える位置まで駆けていく

「おいおい・・・緊張してたんじゃねーのかよ・・」

刹那もそう呟き追いかける。


会場では、夢見が軽く挨拶した後
自分のデヴューの曲を歌い始めた。


観客の中には夢見を目当ての客も多数おり
会場は、もはや熱気が爆発していた。


はしゃぐゴッサムをよそに綺華は以外にもおちつき
化粧を直していた。



-舞台裏 主催者室-


「予想通りの反応だな・・・。」

エーリンは、深い椅子に座り窓越しから会場を覗きそう呟いた。

「まだ早いとは思うが、これで良いのだろう?」

エーリンがそう呟くと


エリーンの後部の空間が揺らめき少年が現れる。

「早くはないよ。遅すぎたくらいさ。この世界は、間違っているからね。」


緑色の長い髪を後ろで束ね

口元に
怪しい笑みを浮かべた少年は、そう呟きながら
赤い瞳を揺らめかせる。
【Edit】 |  11:19 |  ヴラド戦記~刹那の風  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

※お詫び 

2008.05.07 (Wed)
作者取材(笑)のため休止していました。
アラドSNS関係者
GREE関係者
他RSからの愛読者様にはご迷惑をおかけしています。
今週から再開したいと思います。

賛否両論あるとおもいますが
長い目で見守ってやってくださいませ。

この先の展開は大幅に変えましたので
少し時間かかってました。ですがようやく糸口が見えてきましたのでw
【Edit】 |  12:08 |  未分類  | TB(1)  | CM(5) | Top↑

14話 オーディション、始まる 

2008.04.17 (Thu)
生徒会室を出て行ったゴッサムを刹那は、駆けて追いかける。

「ゴッサム!」


刹那は、呼び止めたゴッサムの表情から感情を読み取り屋上へと誘う

「ま、なんつーか、うーん出てみればいいんじゃねーかな?」

刹那は、頭を掻きながらそう呟いた。
ゴッサムはそれを聞きすぐに反論する

「絶対無理だってばああ!だって私、超歌下手だし、そんなみんなの前で歌とかまじありえない。恥ずかしくってきっと死んじゃうよ!」


刹那は、屋上からしたを肯定を見下ろし
ひとつため息をつき呟く

「大丈夫だって。俺もついてってやるし。平気じゃね?」

ゴッサムは、少しむくれなが口を膨らました後



「じゃあー刹那がマネージャーね!」


「まじかよ・・・」







大聖学園は、元々
【商業科】【経済科】【経営科】【普通科】【体育科】
で構成されており

【芸能科】ができたのは、この数年の話である。
だが生徒達の実力はあり、ここ数ヶ月でアイドルを三人を産出している。


そのうちの一人 三笠 夢見の担当プロデューサー
ロックバンドリミットのヴォーカル
【エーリン・ビーンズ】が今回のオーディションを開催した目的は、三笠 夢見をメインとしたアイドルグループの結成である。

枠は公表では3人。
夢見をあわせた4人組みのアイドルグループの結成を考案していた。

だがエーリン・ビーンズは
ZINという悪魔を呼び出せるソウルブリンガーであると
綺華が情報を掴んだ・・・。

生徒会員の今回の目的はエーリン・ビーンズに接触する事
そしてエーリン・ビーンズの真の目的を知る事である。


-生徒会室-

「ゴッサム。どうだ?オーディションに出てくれるか?」

綺華は、生徒会室に戻ってきたゴッサムにそう笑いかける。
ゴッサムはその綺華の顔を見つめ含み笑いを浮かべ叫ぶ

「いいですよーーただーーしーーー
せっちんがマネージャーになるのとー綺華会長もオーディションに出るのが条件ですよ~!」

「え!?私が!?」


鏡歌と刹那は戸惑い赤くなる綺華を見て笑っている。




波乱のオーディションが始まる。
【Edit】 |  19:48 |  ヴラド戦記~刹那の風  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ロリータ、永遠 

2008.04.07 (Mon)
ロリータ、永遠
詞曲 エーリン・ビーンズ


もどかしい気持ちだけふわふわと揺れている。
聞き逃す言葉だけ、増えていく。
大事な気持ち伝わらない。

流れてく景色 
本音隠して

見たいけど覗けずにいるの臆病


予感だけしてたけど迷わずに走り出した。
記憶の中探したけど。まだ言葉捜せない。

子供の振りして泣きじゃくるけど
このままでここに居てもいいの?

聞かせたい・・・聞かせてよ・・・。



身近すぎて伝わらない思い。
描いてよ。白いキャンパス。
モノクロ、過ぎた時間は、返らない。
私だけ少女のまま・・・。


寂しくてメールを書いたけれど
送らない、送りたくない秘密。

いつのまに
映し出す
真っ白いキャンパス



身近すぎて伝わらない思い。
描いてよ。白いキャンパス。
モノクロ、過ぎた時間は、返らない。
私だけ少女のまま・・・。

記憶、奪う、あなたとの思い
隠しておくの。白いキャンパスに。
モノクロ、過ぎた時間は、返らない。
私だけ少女のまま・・・。

私だけ少女のまま・・・。
私だけ少女で・・・。
私だけ凍った少女




-----------------------------------------
あとがき
特に意味はない。
趣味だ



【Edit】 |  13:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

13話 アイドルオーディション 

2008.04.07 (Mon)
「えええええええええええええ!!!!まじですか!!」

生徒会室にゴッサムの叫び声が響き渡る。
鏡歌は机に座り黙々と書類を整理している。
めずらしく綺華はにこにこと微笑んでいる。

「ゴッサム。君の容姿と歌唱力なら間違いないだろう。ここは生徒会のためにもエントリーし見事オーディションに合格してくれ。」

「だから、絶対無理ですってばーー!」

ゴッサムは、照れそう言い生徒会室を出て行ってしまう。


あの病院の事件からすでに二週間経とうとしていた。

刹那は、赤い悪魔を召還した後
深い眠りに落ち5日間の昏睡状態に陥った。

あの事件があった病院は、何事もなかったかのように動いている。
ただ違うのは、瀬吏亜の行方はいまだ不明であるし、あの時被害にあった人たちは
帰らない。

何事もなかったかのようにその事件は、補完されているのだ。
刹那が、綺華や鏡歌に後から聞いた所
赤い月が現れ怪異が起こった後は何事もなかったかのように
“違う現実”が埋め込まれるのだと言う。

それは誰かが、現実を作り変えているように・・・。



それまで書類整理をしていた鏡歌がメガネをはずし口を開く。

「あなたは相変わらずエグイ事するなー綺華さんよー。」

その言葉に綺華は、表情を変えずに応える。

「別に本音だ。ゴッサムならきっとオーディションに合格しアイドル試験に合格するだろ?」

「いやさ、そういう事じゃなくてだね。」


それまで部屋の隅に居た刹那が口を開く

「おいおいおい、俺を無視して進行するなっての。どうせあんたの事だから何か企んでるんだろ。」

綺華は、刹那が居る事に今気づいたかのような表情をし

「ああ、刹那。企んでると言えば企んでるかな。今回のオーディションの主催者は、あの“リミットのヴォーカルエーリン・ビーンズだ”」

「でー?」

「それにエーリンがプロデュースするアイドルグループには、すでにこの学校の人間が一次審査に通っている。」

「だーーかーーらーーそういう事じゃなくてね?」

綺華は、ひとつため息をつき。














「エーリンはソウルブリンガーだ。おそらくな」

刹那の表情が一瞬で怒りに変わる。


「ソウルブリンガー!?それってあれだろ!あの化け物呼べるやつだろ!」

「ああ。そうだ。私や、鏡歌。それに君と同じように君が呼ぶ化け物“ZIN”を呼べる能力者だ。」


刹那の怒りの表情は変わらない。


「それってあぶねーってことだろうがよ!なんでそんなとこにゴッサムを!」

「刹那、大丈夫だ。会場には私も鏡歌も行くそれに・・・」


綺華は、一瞬ためた後に



「君が守るんだろ?ゴッサムを。だから私も安心できる。それにゴッサムに話さなかったのは、オーディションに集中してほしいからだ。なんとしてでもオーディションに受かりエーリンに接触する。」


刹那は、一瞬動揺の表情をした後


「くっそ」

【Edit】 |  10:51 |  ヴラド戦記~刹那の風  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
